「心理学」の記事一覧

行動科学マーケティング

心理学
行動科学マーケティング

行動科学マーケティング ジェイムス・A・ムレイ著 この本は人の【欲望】、人が欲しくなる本当の理由を様々な実験や文献から調査・分析して350ページ以上にまとめた まさに欲望大全と言えるものです。 マーケティング担当者、コピ・・・

購買選択の心理学

心理学
購買選択の心理学

購買選択の心理学   ぼくたちの周りには、たくさんの商品・サービスが溢れ、選択肢が増え続けている。 選択肢が増えるということは、自由度が増し、なんだか幸せになっているように感じる。 しかし、「本当にそうなのだろ・・・

説得の心理技術

心理学
説得の心理技術

「説得の心理技術」を見た時、読むのを止めようかと思いました。 そこには 「16才までカルト教団で過ごした経験から、洗脳、操作、、、」 と書かれている言葉が、 おどろおどろしかったからです。 でも、「初めに」を読んでいくと・・・

パフォーマンスアップ3つの法則

心理学
パフォーマンスアップ3つの法則

パフォーマンスアップ3つの法則 前書きより 人はなぜ行動を起こすのか? そして、人を行動させ劇的にパフォーマンスを上げるにはどうすればいいのか? 長年同じ問題に取り組んでいる知り合いなどを思い浮かべてみてほしい。

ページの先頭へ