「マーケティング」タグの記事一覧

市場独占マーケティング

マーケティング
市場独占マーケティング

市場独占マーケティング 著者:ダニエル・プリーストリー ビジネスでは、顧客リストが一番大切といわれます。 この事は僕の実感としても事実です。 では、ビジネス成功のために どれくらいのリスト数があればいいのでしょうか? 例・・・

行動科学マーケティング

心理学
行動科学マーケティング

行動科学マーケティング ジェイムス・A・ムレイ著 この本は人の【欲望】、人が欲しくなる本当の理由を様々な実験や文献から調査・分析して350ページ以上にまとめた まさに欲望大全と言えるものです。 マーケティング担当者、コピ・・・

いいね!を集める技術

マーケティング
いいね!を集める技術

この「いいね!を集める技術」は、 ソーシャルメディア革命に対応する新しいマーケティングの考え方 どうすれば「いいね!」を集められるか ソーシャルメディアネットワークを通じて魅力あるブランドを構築するための具体的な18の戦・・・

購買選択の心理学

心理学
購買選択の心理学

購買選択の心理学   ぼくたちの周りには、たくさんの商品・サービスが溢れ、選択肢が増え続けている。 選択肢が増えるということは、自由度が増し、なんだか幸せになっているように感じる。 しかし、「本当にそうなのだろ・・・

説得の心理技術

心理学
説得の心理技術

「説得の心理技術」を見た時、読むのを止めようかと思いました。 そこには 「16才までカルト教団で過ごした経験から、洗脳、操作、、、」 と書かれている言葉が、 おどろおどろしかったからです。 でも、「初めに」を読んでいくと・・・

クチコミ・エンジンの作り方

マーケティング
クチコミ・エンジンの作り方

口コミって、かなり強力なマーケティング手法ですが、 なかなか思うようにはできないものです。 しかし、 この本 「クチコミ・エンジンの作り方」によると、 クチコミを必然的に計画的に 起こす方法があったのです。 何が書かれて・・・

ページの先頭へ