「Mac」の記事一覧

macで複数のファイル名を一括変換する方法

Mac mac

複数のファイル名を一括で変換したいときに便利な機能がmacにありました。 [テキストを置き換える] [テキストを追加] [フォーマット]の三つの方法があります。   名前を変換したいファイルを選択して、右クリッ・・・

ボーズ ノイズキャンセリングイヤホン

iPhone

ボーズのノイズキャンセリングイヤホン買ってみました。 凄い! 電車の中で車掌のアナウンスが聞こません。 渋谷に着いたのを気づかず降りそこねるとこでした。 ちなみにコントロールスイッチがあるので不快な騒音だけが抑えながら周・・・

Mac book Airバッテリー交換

Mac

Mac book Airバッテリー交換修理のメーッセージがでました!! 2011/8/4に購入したMac book Airですが、 やっぱり2年使うと交換かな〜 Appleのサポートで交換すると13,400円だそうです。・・・

スマホ充電器

iPhone

スマホ(iPhone5)のバッテリー消費が最近早いので なにかいい充電器がないかと探してみたところ、 良いのがあった。 値段も安いです。 ただし2台同時充電は可能ですが、2台とも2Aで充電は出来ないそうです。 複数高速充・・・

iWatch

Mac

iWatch アップルが商標登録しているそうです。 どうやらこんなデザインのようです。 ウェアラブルかぁ〜

エクセルMAC2011で分析ツールを使う方法

Mac

エクセルMAC2011で分析ツールを使おうと思ったら、、、 どうやら別のソフトをインストールしなければいけないようです。 こちらのサイトに詳しくでていました。http://www.shaco-o.com/?p=678 &・・・

ページの先頭へ