「成幸への軌跡」の記事一覧

朝のジョグ

トレーニング日記

昨日はジムに行ったせいか、よるは眠くて11時には就寝。 おかげで今朝は5時から目が覚めてしまい、そのままジョギングへ。そろそろサマータイムにしようと思ていたので丁度よかった。 朝は空気が澄んでいてて気持ちがいいですね。 ・・・

ジム通い再開!

トレーニング日記

約一ヶ月ぶりに、スポーツジムにいってきました。 嫁さんに「3時から大事な仕事あるから、どっか行ってきて」 と言われ、行くとこも無いのでジムに行ってきました。   この時間に行くと高齢者ばかりで、改めて高齢化社会・・・

習慣化のコツ

仕事術 成幸への軌跡

何か新しいことを習慣化するには、毎日続けるしかない。 初めは完璧にできなくても続けること。 たとえ5分でもいいからそれをやる。 途中まででもいいからやる。 それが3日、7日、、、、 21日間続くと習慣となる。

USPの決め方

マーケティング 成幸への軌跡

USPとは,マーケティングでは一番重要な部分である。 これが決まらないとビジネスに一貫性がなくなり,ユーザーから見ると この会社って何?てことになる。 しかしこのUSPを決めるのは容易ではない。 そこで,初めからUSPを・・・

やっぱり朝は早く起きるに限る!

成幸への軌跡

昨日,3時に寝たものだから少し朝寝坊して8時に起床。 仕事開始が10時位になってしまった。 やはり朝早いほうが能率が上がるし,気持に余裕ができるのでリラックスした状態で仕事ができます。 花粉がひどいのでジョギングもお休み・・・

今日の成功体験

仕事術 成幸への軌跡

今日は,予定していたタスクの9割終了! タスクは,西田さんの付箋仕事術で管理しているので, “今日のやること”の付箋がなくなると気分がいいです。 この調子で明日もがんばります!!

時間管理の方法

仕事術 成幸への軌跡

何事も集中力は欠かせないが,いつも集中を保つのは大変なことです。 そんなときに重宝するのがキッチンタイマーというお話は先日もしましたが, さらに自分のモチベーションを上げてくれるのがスリムタイマー(SLIMTIMER)で・・・

集中力をつけるには

仕事術 成幸への軌跡

仕事の成果を上げるには,選択と集中が不可欠ですね。 大好きで楽しい仕事をしているときは,時が経つのも忘れて集中できるが, 思うようにいかない時や苦手なことをやっている時は,集中力を保つのは至難の業! そんな時に大活躍する・・・

成功に欠かせないも

仕事術 成幸への軌跡

ビジネスの成功に欠かせないもの, 努力,勉強,モチベーション・・・は当たり前のこと。 さらに必要不可欠なものは「人脈」ですね。 ここ最近,そのことを実感しています。 たまたまセミナーで隣に座った方や名刺交換した方から ご・・・

売り上げ計画の立て方

仕事術 成幸への軌跡

売上を考える場合に大切なのが,フロント商品とバックエンド商品を考えること。 フロントエンド商品では,トントンでもOK。 バックエンドが高額なものなら赤字でもいいわけです。 つまり,顧客生涯価値を分かっていれば,そこからフ・・・

午前4時起床!

仕事術 成幸への軌跡

今日から仕事初め。 なぜか零時半に目が覚めてしまい,うとうとしながら熟睡できず。 ちょうど朝方に変えようと思っていたので午前4時に起床しました。 とってもいい気持ちでした。 やはりバイオリズム通りで調子がいいっす! 明日・・・

あけましておめでとう!

成幸への軌跡

早いもので5日ですね。 今日からF1並みのスピードで仕事開始 のつもりが, パートナーが昨晩,高熱を出してしまい義理の妹宅にて看病となりました。 したがって今から帰宅の途につきます。 ちょっと・・・といった感じでのスター・・・

後二日で今年も終わりです。

成幸への軌跡

いよいよ後二日で今年も終わりです。 今年もいろいろなことがあったな, 4月に,予定はしてなかったが会社を辞め, それからいくつかの案件を11月までに終わらせたり清算したり。 そして12月には新会社を設立! 2010年まで・・・

ページの先頭へ